夫へのプレゼントは何を選ぶ?

もうすぐ夫の誕生日。
今年はプレゼントを何にしようかな、と毎年のことながら悩みます。
去年はカッターシャツ、その前はネクタイ、そのまえは靴・・・。こうしてみると必需品ばかりですね。
これまでに私の記憶に残っているプレゼントの中で、喜んでもらえたなと思うものは、財布です。
たいてい本人に、好みや、今必要かどうかをたぜずねてから選んでいます。このときの財布もそうした上で、いくつか私が候補を選び、その中から気に入ったものを選んでもらいました。

ビジネスカジュアル 女性ニュース

なので、その財布は随分長く使ってもらえました。
プレゼントで一番困るのは、必要でないものをもらうことではないでしょうか。とくに異性へのプレゼントは悩みます。何が必要か、私が思っている物とは随分違いそうですから。
今年もこれはどう?ってたずねてからプレゼントしようと思います。。

ミュージシャンを目指す彼へのプレゼント☆

この前彼の誕生日にネックレスをあげました☆
私の彼はミュージシャンを目指しているのですが、その彼に“夢が叶う”という意味が付いているネックレスをプレゼント☆
とても喜んでくれました(*^_^*)
このネックレスは一つ一つ手作りでできているものらしいです。
なのでお値段も少し高かったですが喜んでもらえたのでオッケーかなと思います♪
女の私からみると見た目はゴツイ感じで大丈夫かなと心配でしたが、男性が身に付けると結構しっくりいくみたいで
安心しました☆
指輪だとサイズが気になってあげにくいですがネックレスやピアスならプレゼントしやすいですよね☆
普段はあまりアクセサリーはつけない彼ですがライブ用として使ってもらえたらいいなと思っています。

手作りのアルバムとお手紙を

お付き合いしている男性からもらってうれしかったなあと感じたプレゼントは、今までに撮ってきた写真をアルバム状にスクラップしたものと、お手紙の組み合わせでした。
普段は結構「俺に着いてこい」といった強引なタイプの彼が、このときだけは、自分の手作りのものという気恥ずかしさもあってか、ソワソワして照れながら渡してくれた姿も、とてもかわいかったのです。
自分の部屋で、ちまちまと写真を貼り付けたり、頑張ってお手紙を書いてくれている様子を想像しても、またかわいいなあと思ってしまいました。
個人的には、本人の思いやりや作業している様子が感じられるので、そういったプレゼントの方がうれしいかもしれません。
高級品へのこだわりや、物欲があまりないせいかもしれませんが。